ミウラリョウスケの短いものがたり

読みものを載せていきます。

下書きに入っていた文章。

4月に書いていたらしき文章、です。

 

 

起き抜けに浴びるシャワーが好き。

バスタオルで身体を拭いた時の摩擦が心地よいから。

 

野菜を多めに摂取するのが好き。

漠然といいことをしている気になるから。

 

 

どうしたのだろう。

ポエムでも書こうとしていたのだろうか。笑

僕はいつも書き進めながらまとまっていくタイプなので、これはきっとほんとに練る前の段階なんだと思います。

文章を仕上げるまでに段階を分けるとしたら、上記の文章は第1段階。

ほんとになんのこっちゃ?っていう駄文の状態ですね。笑

 

でもこうやって書いては消して、を繰り返すわけで。

消してしまう文章は階段となり、バネとなって、出来上がった文章が高い丘にいるとしたら、ふもとの方にいるのがこいつなのです。

 

文章を書くのを一度省みるいい機会になりました。

やっぱり文章を書くことはとても大好きです。